ヴェネチア到着

ヴェネチアの駅を出るとカナル・グランデ(大運河)がお出迎えしてくれる。
これよりさきは電車も車も進入できない水の都である。
↓(駅の正面にはカナル・グランデ

荷物をホテルへ預けると、早速観光へ出発。
水上バスに乗ってRialto駅へ移動。
水上バスヴェネチア観光の最大の味方。
行く前に調べたのよりも運賃が値上がりしていたけどね。
↓(大変お世話になった水上バス

さて、夕方のリアルト橋は観光客で大混雑。
しかも水辺のせいか妙に蒸し暑い。
すでにクタクタだったのでちょっと悲しい気持ちで
にごったカナル・グランデを見下ろす。
↓(それでも絵葉書みたいな景色が見える絶景ポイント、リアルト橋)

水が汚い・・・・。
↓(水は濁っていました)

憧れのヴェネチアのイメージが崩れかかる。
とにかく今日は早く休もうと適当に食事を済ます。
本当に適当に「空いている」店を探したせいか、食事がまずかった。。
そんなわけで初日はイタリアの感動を味わえないまま終了。