Arrivederchi! Italia

朝から荷物をまとめてフィウミチーノ空港へ移動。
途中に駅で、イタリアW杯優勝記念ポスターを購入してホクホクしながら
航空会社のカウンターでチェックイン。
行きも3時間前についたのに混んでいたが
帰りもやはり3時間前から混んでいた。
Catheyだけ特別なんだろうか?香港人がせっかち?
次に出国審査。
並んだ列の担当官が作業の遅い人だったのか、やたら待たされた。
自分の番では質問一つだけだったんだけどな。
結果的にあちこちで並んだので早めに空港に行っておいて正解だった。

フライト自体も一時間程度遅れたが無事に帰国し、そして帰宅しました。
これにて初めてのイタリア旅行はおしまい。
今度は冬に南イタリアに行って海の幸をどっさり食べたい。
あと、グループで行ってコース料理を存分に頼みたい。
それまでイタリア語の勉強を続けよう。