週末旅行に出発

ドイツ出張の機会にヨーロッパ旅行を敢行。
ということで今週末はヴェネチアに行ってきました。
半年前に一人旅で行ったときには
まさかこんなにあっという間に再訪の機会が来ようとは思ってもいませんでした。
滞在中のミュンヘンから近い、という理由でチョイスしたのですが
予約後に調べてみたら、ちょうどカーニバルの時期だったのでラッキーでした。

土曜の午前中にミュンヘンを発ち、午後1時にはヴェネチアのホテルにチェックイン。
この距離感だけでもミュンヘンに滞在していて良かったと思います。
生憎の雨でしたが、サンマルコ広場に特設会場が出来上がっていて早くも興奮。

広場ではチラホラと仮装した人を見かけました。
フェイスペインティングもサッカーの応援みたいなのじゃなくて
とっても繊細でオシャレなのをしている人多数。
広場では金管の生演奏パレードが突然に始まったりしてお祭り気分。

(パレードの先頭で踊りまくる人)