土曜市場

土曜の午前中、大きなところは一日市場が立つ。
野菜、果物、チーズ、ワイン、パン、花などのお店がずらっと軒を並べ
人々は口の大きく開いた籐籠を手に手に集まってくる。
絵本で赤頭巾ちゃんがワインを入れてもっているあのカゴみたいなの。
ここでは今も現役で活躍中です。

(ホテルを出てすぐの歩行者天国の道にも移動店舗がやってくる)

今年は暖冬というものの、今週に入り寒の戻りが来て雪がふっていた。
それでも土曜はなんとか雨も雪もあがり、寒いながらも市場にはたくさんの人。
買い物ついでに屋台のホットドックを食べたり、ビールを飲んだり。

ここを通り過ぎて地下鉄にのり、6駅くらいでミュンヘンの中心部へ出るのだけど
まずは遠回りしながら一駅歩くことにしました。