大きな市場

買い物客で賑やか、というよりごった返している道を一駅あるくと
ミュンヘンの真ん中 Marienplatz駅に到着。
以前、吹雪のなかで人形が踊っていた新市庁舎がここにある。
大きなデパートがあり、広場からはショッピングストリートが放射状に伸びている。
ここから、これまで歩いたことのなかった方向へ進んでみると。
大きな市場に出ました!

(水色と白のタワーは市場のマーク?)

扱っている商品もこっちの方が豊富。デリカデッセンや、スープのお店
フレッシュジュースのお店や魚屋さんなど盛りだくさん。
すべてが屋台なわけではなくて市場の外枠にあるお店はちゃんとした建物だったりする。

(果物は魅力的)

(巨大ピクルス発見)

立ち食いできるホットドック屋や魚介のホットドックとか
ホットサンドのほかに、ホットハニーワインプレッツェル、ビールなど
買い物しながら飲んだり食べたり半日遊べる備えがある。
スープ屋さんもあったし、フレッシュジュースも売っていた。
そんなわけで昼食は、ホットドックハニーワイン
どちらも寒空の下でも美味しかった。

お花屋さんには許可をもらってチューリップを撮影。
もっと寄って撮って、とアドバイスいただきました。
おじさん、ありがとう。

(花屋さんはたくさんある)

市場がある広場の中にも小ぶりな彫像が立っている。
昔から市場だったのか、ご立派な軍人さんや天使じゃなくて
普通のおばさんの像があった。

(よく見ると愛嬌満点)

この後も町を延々歩くこと6時間。
普段行かない道も、いつも通る道も歩きつくしたけど
明日も歩きます。

(ホテルのそばの市は終わってしまいました)

今日の戦利品や他の写真はfotolifeで見てください。
(これ以上乗せるとページが重くて開かなくなるので・・)