ベルリンフィル体験

夜はBerliner Philharmonikerへ。
もうこれを聞いてしまったら他じゃ満足できなくなるといわれました、が。
納得!本当によかった!
ブラームス交響曲第一番(のだめで出できてましたね)
もうねっとり、いやらしーい指揮でした(笑)が良かった。
ある意味すごく分かりやすかった。
チェロ協奏曲もあったけど、拍手に答えてソリストが再登場で一曲弾いてくれました。
こういうのってすごく珍しいことらしく、ラッキーだったみたい。
このときのソロも、とても一つの楽器から出ているとは思えない音域、音質で感動モノでした。
このためだけにベルリンへ行く価値があります。

(写真禁止だけど思わず。オケの後ろ側の席だったのです)