[イタリア]コルソ通りとフェラーリショップ

さて天気もいいし、ハバククにも会えたのでご機嫌で出発です。
前回は傘売りたちを避けるように歩いたポポロ広場も悠然として抜け
白馬に跨っている人影を発見。
これは、現職の警察官なのかな?
たぶんそうだと思うのだけど、治安部隊が2種類いるんだっけな?
よく分からんが、遊びではないらしい。
白馬で颯爽と去っていくが、馬が去った後には馬糞が残っている。
犬の散歩ではないので、放置するらしい。
これはいつか車に引かれたり、うっかりした通行人の足について
地面に刷り込まれて消えていくのかな・・。
足元注意です。



さて、コルソ通りをまっすぐ行くとまたまたスペイン広場に出ます。
とりあえずもう一回上ってみたけど相変わらずH&Mが邪魔。
さらに薄らぼんやり立っていたら押し売りがやってきた。
しょうがないので早々に退散し、途中で見かけたフェラーリSHOPへ。
お店の前が激しく道路工事中でアクセスを拒んでいるようにも見えたが
お店は営業中。
当然フェラーリグッズがいっぱい。
皮製のオトナ風味の鞄や財布だったり
Pumaと提携したスポーツウェアだったり
フェラーリ衣装のクマぬいぐるみだったり
いろいろありましたが、鞄が秀逸だったので
姉と二人で一つずつ買ってニンマリ。
かなりデカイ紙袋に入れてくれて、この後観光中は
ずーっとフェラーリの広告塔の役割を果たすことになった。
途中で店の場所聞かれちゃったからね。