ヴェネチアぶらぶら

天気が悪くなってきて見晴らしは期待できなかったので
大鐘楼には登らずに街を散策するためにわき道へ迷い込む。
道が狭くて曲がっているうえに、
4階建てくらいの建物が両脇を囲うので見通しが悪く
狭いエリアの割りに迷子になりやすいヴェネチア
案の定、すぐに自分の居場所が分からなくなった。
それでも大雑把な標識に従って歩くとなんとか進むことが出来る。
↓(すごくいい加減な標識)

昼から雷雨になり、午後は傘を差しながらの観光になった。
それでも水上バス(Vapporetoという)で海を渡ったり
アカデミア美術館でヴェネチア絵画を鑑賞したり一日満喫。
美術館が外装工事中、かつ内部はNo Photo!だったので写真はなし。
↓(かわりにアカデミア停留所辺りから見える景色を)

そして最後に夕食へ。
愛想のよいお兄さんに誘われるまま入ったお店が大当たりですごくおいしかった。
一緒に飲んだワインも美味しくてかなりご機嫌で宿へ戻る。
酔った勢いでベットから落ちかけたけど楽しい一日だった。

↓(ちなみに当然のことながらパトカーも船。)