香港上陸

以前、乗換えで空港に降りたときに一度は遊びに行きたいと思っていた香港。
ついにやってきました。
到着は現地時間の15時過ぎ。
空港の到着ロビーで現地係員さんに落ち合い、ホテルへ送ってもらう。
このサービスはすごく楽で、かなり味をしめた。
ちなみに日本円の両替レートが非常に悪く、両替をしぶっていたら
これも送迎の途中で割りにいいレートで両替してくれた。
至れり尽くせり。

香港は亜熱帯に属するとのことで、1月半ばでも日中20度を越す陽気。
冬場は晴れていることが多いらしく観光には良い時期のようだった。

ホテルは九龍半島サイドのイートンホテルを利用。
港へは遠いが、九龍半島の目抜き通りから一歩奥まったところにあり
うるさくもなく、移動にも便利な良い立地。
ホテルもきれいで部屋にはバスタブもあり、シャワーも可動式。
海外のホテルの設備への過大な期待はしないようにしていた分嬉しい充実ぶりだった。
とりあえず荷物を降ろして一段落。
初日の観光と夕食をとりに出発する。