地下鉄初体験

まずは交通機関の使い方を覚えないと、どうしようもないので地下鉄にに挑戦。
地下鉄はきれいで、電車のくる間隔も非常に短くとにかく便利。
切符がイオカードみたいな立派なカードで発行される。
それでも料金は安い。一駅4$だから70円くらいかな。

初日は九龍半島から香港島を望む港(フェリーの発着所)付近へ向かい
まずはお決まりの香港の景色を臨む。
ちょうど夕方で夕焼けの香港島が美しかった。

その後、ショッピングモールをウロウロ。
香港スイーツに舌鼓を打つ。甘さ控えめでおいしかった。
(写真がないのが残念。イチゴとマンゴの乗った何か。)
さらに歩いて、疲れたので足の看板が燦然と輝いていた足つぼマッサージへ。
一時間のフットマッサージで2200円程度。

やっすー。

お店も広くて綺麗で、飛込みだったけどちゃんとしてた。

そして夜のネーザンロード(日本の銀座通りみたいな)をそぞろ歩いて初日終了。