[イタリア]ナヴォーナ広場

さらに歩き続けて、ベルニーニ作「四大河の噴水」があるナヴォーナ広場へ。
トレビの泉、パンテオンと調子よく来ていたのでちょっとした油断があったかもしれない。
広場にたどり着くと、不吉な覆いが目に入ってきた。
なんと、噴水が思いっきり改修中である。
無粋な足場が組まれ、白い壁に囲われ、水も抜かれていて噴でもなければ水でもない。
なんということか。実はこの噴水かなり楽しみにしていたのに。
ここで教授が死闘を繰り広げたんだな〜と感慨に浸ることさえできないとは。
ベルニーニの呪い、恐るべし。

ここでベルニーニ先生にご機嫌を直してもらうため
広場に面したカフェ、ベルニーニに入る。
ドルチェが有名らしいがランチのみ。


ナヴォーナ広場の周りは面白いお店が色々あるらしい、というので少し散策する。
裏路地には古着屋さんがたくさんあった。
語学力、交渉力があれば飛び込んでみたら面白いものが手に入るかもしれない。
また、広場の外に修道院製のキャンディーやコスメを扱うお店がある。
面白いものはないかと入ってみたら、ありました。


「Love Potion」
500MLで50ユーロなり。


多いよ!高いよ!
価格と量が10分の1なら買ったんだけどな。
大人しくお茶を買って出てきました。