[イタリア]サンタンジェロ城

この城の名はどうして「サン・アンジェロ城」
または「セント・アンジェロ城」と表記されないのだろうか。


それは、いいとしてサンタンジェロ城まで歩いてしまいました。
裏路地を抜け、市場を横目にみて、怪しげなフランス人芸術家風の
一見すると葉加瀬太郎そっくりさんからピアスなどを購入しながら。
なんとか「天使と悪魔」ゆかりの地、サンタンジェロ城に到着。
入場して階段を上っていくと城の外にはバチカン、サンピエトロ広場が見えます。
しばし感動。
そしてもちろん、その場で写真撮影。
ここでもシャッター押して、と頼まれる。
頼まれすぎだ。でも、撮るけどね。

ここで、もう疲れきっていたのだけれども地下鉄の駅がそばにないので
サンピエトロ広場経由でOttaviano駅まで戻りました。
ヘロヘロ。。。。
ホテルに戻って仮眠し、夕飯はホテルの近所で済ますことに。