[イタリア]コロッセオ

もう一度川を渡って最後の目的地、コロッセオへ。
フォロ・ロマーノというローマ時代の遺跡を保存した地域を迂回しながら
ずいずい行くとあっさりとコロッセオに到着。
(道は簡単だったけど時間は1時間弱歩いていたかな)
晴れてる日に来てよかった。
美しいです、コロッセオ

あと、なんとかいう凱旋門

ここでも写真撮影を頼まれる。
さらに「一緒に写って」という怪しい依頼も。
写る方はお断りしました。

コロッセオは入場まではせず
外観を眺めて「ほ〜」と言って帰ってきました。
これでローマの有名な見所踏破!
やりきりました!
よく分からない達成感を胸にホテルへ戻り帰国の支度に取り掛かる。