Sydney観光

週末はManlyからフェリーで30分かけて海からシドニーへ。
オペラハウスを海上から見ながら入っていくことができます。
絶景写真ポイントです。



シドニーはどこかヨーロッパの町にいています。
でも大都市はどこも少しずつ似ているものなのかも。


オペラハウスは近づいて見ると白い屋根がツルッとしていない!
意外と重量感のある屋根でどう写真を撮ってもそれなりに様になる。



写真を撮り終わると横にある植物園に心惹かれつつも
GerogeStreetという目抜き通りを邁進。
ショッピングモールをいくつか回ってきました。
古い建物の中がモールに改装されていて
歩くだけでも楽しい!
足元のカラフルなタイルや凝った手すりの螺旋階段。
ステンドグラス、各店舗の窓枠や看板などなど建物がすごくいい。
しかもそんなのが近所に二つもある。
近所に住んでたら通っちゃうな。