[イタリア]ウマー

とぼとぼとホテルに帰り着いた我々はとりあえず昼寝をした。
そして夕飯はホテルから歩いて2分圏内のレストランでとることにした。
朝昼晩フル稼働したら疲れて参ってしまうから、夜は近所で作戦だ。
シンプルで可愛い内装のレストランは、入店したときは客もまばらだったのに
あっという間に満席。どうやら人気店だったらしい。
それもそのはず、ものすごく美味しい。
イタリアでは何を食べても美味しいけど、ここがこれまでで一番美味しかった。
どこにも店名が書いてなくて、名前が分からないのが惜しい限り。
その日のディナーはこんな感じ。
・グリル野菜のマリネ
・海老とアンチョビのフェットチーネ
・牛ヒレのステーキ バルサミコ風味ソース、ルッコラとチーズ添え(絶品)
ハウスワイン(赤)

二人で食べるとメインが食べられる。
素晴らしいことだ。
食べ終わってもワイワイとおしゃべりをしていたら、
店のお兄さんが「君たちだけにサービス!」といってグラッパを出してくれた。
二人でフルボトル空けていたけど、せっかくなので頂いてみた。
女性だけでお店に入ると店員さんの愛想がいいなあ。